「今日上司に叱責された件は、ほとんどA君の責任なのに、A君は責められなかった。他のことでも、だいたい責められるのは俺だ。俺は運の悪い男だなあ・・・」
と、自分の運命を悲観しているあなた。
運の良し悪しは、考え方の違いでしかないのです。
中島孝志著「ウケまくる!技術」に、運がいい人と悪い人の違いが明確に述べられています。
運がいい人は、いいことばかり起きているのではなくて、いいことしか記憶に残っていない。
「おれって、運が悪いな」と感じている人は、悪いことしか記憶に残っていない。その違いだけ。
自然にはリズムがあります。春夏秋冬、潮の満ち引き、地球の自転。
人間も自然の産物なので、潮の満ち引きのように、全員に等しくいい時もあれば悪い時が訪れます。
その中で、いい事に目を向けるか、悪いことに目を向けるかの思考の違いだけで、運が左右されるのです。
「そうは言うけど、考え方の癖って、物心がついた頃から自然に身にいているものだから、なかなか変えられないでしょ?」
とおっしゃるあなた。
あなたに起こった出来事のうち、良いことだけを記憶にとどめる簡単な方法があります。
「毎日寝る前に感謝すべきことを3つ書き留めること」
これだけです。
毎日寝る前に実行するだけで、潜在意識に幸福感が擦り込まれます。
その結果、心理的にも肉体的にも、健康のレベルを大きく上昇することができ、その結果、運が良くなります。
お金も時間もかからず、すぐ始められるので、是非実行してみて下さい。